SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

Mac Book Pro/Airを買ったら絶対に買っておきたいアクセサリー!

みなさんこんにちは!

にっしーです!

みなさん、Mac Life楽しんでいらっしゃいますか?

今回は、初心者に限らず、今Mac Bookシリーズを使っている方々にオススメしたいアクセサリーをご紹介していきたいと思います!

それでは、最後までお付き合いください〜

f:id:ryo243nissy:20190210225936j:plain

 

 

〜絶対に買っておいたほうがいい商品たち〜

本体カバー

Mac Book ProもAirもノートPCなので、本体を触る回数が多いPCなので、傷や汚れから本体を守るために買うことをオススメします!

f:id:ryo243nissy:20190210230215j:plain

Mac Book Pro 本体カバー

今まで購入してきたAppleのノートPCには必ずつけていました。

そのため、ほとんど、外観に傷はなく綺麗な状態を保つことができました。

本来であれば、オススメ商品のURLを貼ろうかと思ったのですが、人それぞれPCの年式とサイズが異なるため、今回は控えておこうと思います。

もし、Amazonなどで検索されるときは、「Mac Book Pro 13インチ 20xx年式 本体カバー」で色々な商品が出てきます。

自分好みの商品をお選びいただけると思います。

 

キーボードカバー

確かに外観は、一番目に見える場所なので、大切ですよね。

しかし、実際に私たちが使っているときに一番触れている場所はキーボードだと思います。

流石に、物理的な破損などは防ぐのは難しいかもしれませんが、キーが削れて、テカテカになってしまう可能性を格段に減らすのがキーボードカバー。

f:id:ryo243nissy:20190210231144j:plain

キーボードカバー

これはゴム製の商品です。

直接タイピングするよりもしにくくはなりますが、とてもフィッティングが良いので違和感なく使えます!

ただ、今までよりも強めにタイピングしないとカバーの影響で反応しないのはちょっとめんどくさいです。

まぁ、慣れの問題かもしれないですね笑

 

トラックパッドも守りたい!

キーボードも長時間触りますが、トラックパッドもその一つだと思います。

トラックパッドとその周辺のパームレストを守ってくれる商品があります。

f:id:ryo243nissy:20190210231852j:plain

トラックパッドパームレストプロテクトシール!

こちらの商品は、本体色に似ているため、貼っているのかどうかよく見ないとわからない構造になっている商品です。

しかも、Macの美しいアルミの触り心地もしっかりと再現されている商品です。

値段も安いので、本体のみでマウスなどを使わない方にはオススメです!

 

拡張性を確保! USB-Cハブ

こちらの商品は、現行型のMacをお使いの方にオススメしている商品です。

f:id:ryo243nissy:20190210232438j:plain

USB-C ハブ

これないと何も繋げないので、自分の使っているMacに適している商品を見つけることができれば、問題なくご利用いただけます!

 

+α オススメの商品!

本体を収納できるバッグ

Inateck 13.3Inch インナーケース Macbook Air/MacBook Pro Retina/12.9 inch iPad Pro ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース [ カラー: ブラック]

 

 こちらの商品は、私自身も使ってみてとても良かったのでご紹介します。

上の商品は、AirにもProにも使えるので買い換えたとしても使えるかもしれませんね笑

ですが、こちらの商品は、あくまで13インチモデル用なので、15インチ用はこちら↓になります。ご注意ください!

 

 

 

パソコンスタンド

多分、ノートで作業している方はわかると思うのですが、ノートPCは熱がこもり安い特徴があるので、スタンドなどで高さを出して、少しでも排熱効率を高めるために使うのがオススメです。

例えば、先日ご紹介したクラムシェルモードを使う場合は、縦置きのスタンドを。

 

 

 

 先日ご紹介したクラムシェルモードについての記事です!

ryo243nissy.hateblo.jp

 

ノートPCとして、作業するのであれば、こちら↓のような横置きできる商品がオススメです。

※どちら縦置きも横置きもできる商品なので、一石二鳥ですね!

これを買えば、間違いありません!

 

 

 外部出力端子

こちらの商品は、必要な方とそうでない方で分かれるので、必要な方に(仕事で使う方はあった方が便利なので)ご紹介したいと思います。

今までだと、HDMIなどで接続してきたと思うのですが、Macの有能な端子Thunderbolt端子を使うことをオススメします。

これは、様々な周辺機器を接続することができ、しかもとても高速なので一度使うと便利すぎて、やめられません笑

ちなみに、現行型でも旧型でも端子は違えど、使うことをオススメしたいです!

f:id:ryo243nissy:20190208123020j:plain

 

DVD・Blu-rayドライブ

これは、曲を聞いたり映画をレンタルしてみたりするときに必要になってきます。

今は、ネットでレンタルして見ることもできますが、まだDVDも使うことが多いので買うことをオススメします!

f:id:ryo243nissy:20190210235226j:plain

DVD・Blu-ray

 

 

まとめ

正直、本体も高いですが、純正の周辺機器もかなり高いので、今回は紹介していません。ですが、このように安く綺麗に快適に使うための社外製品であれば、たくさん種類があるので、ぜひご検討されてみてはいかがでしょうか?

次回は、「Macに入れておきたいソフト」について書こうと思います。

そちらもお楽しみに!

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました!