SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

Boseのスピーカーが5000円引きで手に入る!?

皆さん、音楽など聞くときにもう少しいい音質で聞けたらいいなって感じたことあると思います。 私も、その一人なんですが先日1万円越えのスピーカーを新品で安く購入することができたので、比較していこうと思います!

ドンキ・ホーテのノートパソコンが19,800円(税別)買ってみた!

先日発売されたドンキのノートパソコンが熱いですよね 私も発売前に記事にもしました。 ryo243nissy.hateblo.jp それでは今回は購入レビューということで述べていこうと考えています。 デザインは?

おすすめPC周辺機器10選 2017!(ゲーミングPC周辺機器)Razer・Logicool

皆さんゲーミング環境を楽しんでいらっしゃいますか? 私も、ゲーミングPC環境とてもあこがれて一生懸命環境をそろえています。 そこで、私が今までに使ったことのある商品や、ほしいなと感じている商品をご紹介します! それでは行きましょう! マウス編! …

ドン・キホーテの激安ノートPCが19,800円(税別)だと!?詳細!

どもー! 学生さんや、社会人で、高額のPCは買えないけど、ある程度使えるPC が欲しいという方いらっしゃいませんか? そんな人におすすめのノートPCが発売されます! その商品がこちら!

またビットコインが分裂した。生まれたのがダイヤモンド!?

またビットコインが分裂しました。その名も「ダイヤモンド」!

持ち運びに便利なノートPC 5選!

今回は、ビジネスだけでなくブロガーなど外でも作業をする方におすすめのノートパソコンの紹介です! もちろん持ち運びへのしやすさや、性能面をすべて総合的なランキングになっております。 私も使ったことのあるものも載せています。ぜひ見ていってくださ…

MacでWindowsするにはParallels DesktopとBootcampどっちがおすすめ?

皆さん、Macライフ楽しんでますか?(笑) 今回は、Parallels DesktopとBootcampについて述べていこうと思います! 皆さんは、違いがわかりますか? わかる方もいらっしゃると思いますが、わからない方もいらっしゃると思うので、まず最初に説明していこうと思…

iMac Pro 電源OFFでも「Hey Siri」?

皆さんは、iMac や iPhoneで「Hey Siri」使われますか?

iPhone SE2は2018年に発売!

皆さんの記憶にも新しいiPhone X(テン)ですが、2018年にはSEサイズの全面液晶タイプのiPhoneが発売されるかもしれません! 詳細を考えていきましょう!

10万円以下で買えるゲーミングPC 5選!

皆さん、新しく高性能なパソコンの購入を検討している方、もしくは今よりもっと高性能でちょっとしたゲームがしたい人いらっしゃいませんか? 今回は、そんな方に向けた記事になっています。 気になった方はぜひ見ていってくださいね! それでは行きましょう…

モナコインが今あつい!

モナコインで今盛り上がってる??? 実は、モナコインが最近あついです! これもビットコインのように仮想通貨なのですが、これは日本発なのです。しかもあの有名な「2ちゃんねる」の「モナー」が由来だそうです。 かわいいですよね(笑) 癒されます。 モ…

Ani Tube 動画が見れないので直接聞いてみた!

こんにちは!皆さんはアニメ好きですか? 今回は、アニメが好きな方は利用されている方もいるでしょう、「Ani Tube」の404errorに関してです。 実は、11月12日の朝からhttp://goregore.but.jp/cakephp/pages/ranking/ こちらのサイトでエラーが起きて開けな…

ビットコイン 儲かるの?メリット・デメリット

長期的にニュースになっているビットコイン。どうなの? 私は、怖くてなかなか手が出せなかったビットコインですが、ずっと監視していました。 実は11月11日(土)ビットコインが大暴落しました。

intel Core i7 8700kの詳細/ちょっと机回り

お久しぶりです!今回は、先日発売された第八世代の8700kについて述べていこうと思います。 ↑クリックするとamazonに飛びます!

iPhone X 各社料金表一覧

もうすぐでiPhone Xの予約が開始されますね! そこで皆さんも気になってるdocomo・au・Softbankの三社を比較していきたいと思います。 ※料金表はすべて64GBです。

2012・ 2013年Mac Book Pro 無償バッテリー交換?

MacBook ProのRetinaディスプレイモデル(Mid 2012またはEarly 2013)のうち、バッテリーに問題があるモデルのユーザーで、Appleがバッテリーの無料交換を提供しているそうです。 今回は、バッテリーに不具合が見つかったようです。

最新 iOS 11 不具合まとめ

iPhone Life 楽しんでますか?笑 最新のOSが配布され、とても便利になりましたね! ですが、いろいろな不具合が出てるみたいです。 なので今回は、iOSの不具合情報をまとめていきたいと思います!

新型Amazon Echo 最新情報!

新型Amazon Echo とは? 上の画像が Amazon Echo (アマゾン エコー) これは、Amazonが作った音声操作デバイス。 スマートフォンで設定後、「アレクサ!」と声をかけるだけで反応して、音声認識モー ドに入り、音声に従ってネットワークにつながっている家…

結局、MacとWindowsどっちがいいの?徹底分析❕

皆さんが迷うMacとWindowsについて比べてみました!

低スペックPCで何ができるの?AMD E-1

安くて、ある程度使えればいいな 僕はこのような感じでサブ機として、「富士通 LIFE BOOK」を購入しました。 ちなみに構成はこのような感じです。

ビットコイン 取引停止… 私たちへの影響とは?

最近、成長の著しいビットコインが… なんと取引停止になるという発表がありました。 停止の理由として、改ざんや多重利用を防ぐ技術「ブロックチェーン」だっ たが、使用者の急増により取り扱うデータの量が増え、取引などで時間がか かるといった影響が出て…

Intel core i9登場! 発熱問題は?

先日、corei9発売されましたね! 私は、この日を待っていました!いったいどれほどの進化が見られるのかがとても気になります。僕自身は購入はしていませんが、ネット上に上がっている情報をまとめていきたいと思います!

AMD Ryzen ! 詳細

はじめまして nissyと申します。 私はパソコンで、プログラミングしたり編集をするのが得意でその延長線上ではありますが、これを機に書いてみようと思い始めました。 記事として書くのは、私が実際に経験したことであったり、皆さんの気になっている電 子機…