SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

iPhone SE2本当に出るのか? なぜ、出すのか? 解説

みなさんこんにちは。

今回の内容は、最近騒がれている「iPhone SE2」についての記事です。

ぜひ、ご覧ください〜。

f:id:ryo243nissy:20190308093406j:plain

iPhone SE2

 

 スペックは?

CPU

今、iPhone XSが最新モデルになりますが、予想ではiPhoneXと同等もしくは、iPhoneXS同等のCPU処理速度を持っているのではないかと言う話。

カメラ

カメラは、iPhone XSと同じFace IDを搭載し、画面もホームボタンが廃止されたiPhoneになると考えられます。

背面カメラは、二つの予想があります。

iPhone XRのようにレンズは一つでも擬似ポートレートを使うことができるカメラ、もしくは、iPhone XSのようにデュアルカメラで、ポートレート撮影できるカメラか。

これは、発表前のためまだ不明です。

容量

私の予想では、32GBモデルも登場するのではないかと考えています。

容量展開としては、32GB,64GB,128GBくらいではないかと思います。

仮に出たとしてもせいぜい256GBくらいだともいます。

Apple Pay

 これは必ず、搭載されると思います。

これには理由がありまして、近いうちにAppleのクレジットカードを作るそうで、ユーザーを増やすには、そういった機能を搭載しなければメリットが薄れてしまうからです。

本体サイズ

iPhone 5siPhone SEと同じサイズになります。

ですが、画面サイズは違います。

iPhone SEは4インチでしたが、今回のiPhone SE2は4.7インチほどの大きさになると思われます。

ベゼルレスかつ、ホームボタン廃止に伴い、画面サイズは必ず大きくなります。

 

 

なぜ、iPhone SE2を出すことになったのか。

理由はとても簡単です。

最近、Appleは不調です。

iPhoneの売れ行きも厳しく、停滞し始めてしまっているそうで、その起爆剤としてファンからの意見を参考に高性能かつコンパクトなiPhoneを作ることにしたのだと思われます。

 

価格帯

iPhone SEはとても安価で、どんな人でも手が届きやすい価格帯でかつ、高性能なスマホとして登場しました。

5万円半ばくらい。

今回も多少値上がりしても程価格帯で出してくると見ています。

おそらく、6万半ば

それこそがメリットだからです。

しかも、最新のスマホに劣らない性能を持っていて、コンパクト。

コスパ最強かつ、ブランドを所有していると言う満足感。

これはとても人気になりそうですね。