SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

新型 Mac Book Air これはおすすめ!比較!

皆さんお久しぶりです!

にっしーです。

今回は、「新型Mac Book Air」 についてまとめてみようと思います。

 

今回は、発表全部生放送で見ました。

とても楽しかったです

f:id:ryo243nissy:20181101175247p:plain

作りたいもの、もっと広がる

 

こんなキャッチコピーが。。。


 

待ちきれなくて、Appleのサイトを開いたら

f:id:ryo243nissy:20181101175344p:plain

こんなものが表示されてました。

これを見て、「あ、絶対来たわ!」と一人でとてもワクワクしてましたw

 

それでは行きましょう!

 

デザイン めちゃくちゃかっこいい! 

  

f:id:ryo243nissy:20181101165756p:plain
f:id:ryo243nissy:20181101165822p:plain

右が旧型で、左は新型です。

今までは、フレームの幅が広いので、画面が小さく感じますが新型はとても狭いので画面が大きく見えますね!

新型のMac Book Proにとても似ていて、かっこいいです!

 

キーボードはMac Book と同じ!?

f:id:ryo243nissy:20181101170855p:plain

新型Mac Book Air



f:id:ryo243nissy:20181101171137p:plain

Mac Book

2つを見比べると、とても近いものを感じています。

サイズは、Mac Book Airのほうが少し大きい設計なのでスピーカーは両サイドについています。

ちなみにどちらも最近のMacに搭載されているバタフライキーボードを採用しています。

キーストロークは浅めで、タイピング間の少なめのキーボードになっているようです。

 

また、今回はタッチバーは非搭載ですが、touchIDに対応しているので、タッチバーにこだわりがない方にはとても使いやすいかもしれないですね。

 

 

拡張性は?

やっぱりノートPCの拡張性はとても大切ですよね。

f:id:ryo243nissy:20181101172012p:plain

Mac Book Air 左サイド



f:id:ryo243nissy:20181101172123p:plain

Mac Book Air 右サイド

 

拡張性に関しては、Mac Bookよりも1つポートが多いので、多少拡張性はあると思います。しかし、AudioとThunderbolt3以外は何もないシンプルな設計になっています。

変換ケーブルなどがないとUSBもHDMIも接続できないので、周辺機器をそろえるのには多少お金がかかってしまいますね。

UGREEN Type C ハブ USB C 3.1 変換アダプター HDMI 4K USB 3.0 HUB 3ポート 60W USB Type C PD急速充電 MacBook Pro 2017 2016, HP Spectre/Envy, Dell XPS 15 13, Huawei Matebook, Lenovo Yoga 720, Galaxy S8 Plus, HTC等に対応

 

 こういった商品がおすすめです。

 

 

画面について

とうとうMac Book AirRetinaディスプレイが搭載されましたね。

解像度は、2560x1600ピクセルです。

Mac Book Proと同じ解像度見たいです。

性能はMac Book Proには劣りますが、十分編集作業もできるみたいです。

f:id:ryo243nissy:20181101173328p:plain

2560x1600px超高解像度!

この解像度はとても扱いやすいですね!

ちなみに、Mac Book は2304x1440なので、少し低い感じですね。

解像度的には十分ですが笑

 

 

性能に関して

CPU

CPUは、Intelの第八世代CPU Core i Yシリーズ

周波数は、core i5の場合 最低が1.6GHzですが、最高で3.6GHzなので、今までよりもとてもパワーアップしていますね。

編集したいのであれば、Mac BookよりもAirのほうがCPUの面でも解像度の面でも性能は上ですね。

 

メモリ

今までは最高でも8GBだったのが、今回から16GBまでアップグレードすることができるようになりました。

編集作業される方にはとてもうれしいことですね!

 

保存領域

SSDは128GBから選択できますが、最大で1.5TBまで増やせます。

動画や音楽、画像などを大量に扱う方にはいいかもしれないですね!

 

今までのMac Book Airと新型Mac Book Airの比較表です。
f:id:ryo243nissy:20181101174715p:plain
f:id:ryo243nissy:20181101174649p:plain

 

こうやって見るととても進化しているように見えますね。

発売がとても楽しみです!

 最近は、自宅でも外でも自由に作業するということが注目されているようで、様々な有名人の方も自宅環境を気軽に持ち出せる環境をそろえているそうです。

ノートPCの進化はもっと加速するでしょう!

 

 もし、ほかの新型商品が気になる方はこちらもご覧ください!

 

ryo243nissy.hateblo.jp

ryo243nissy.hateblo.jp

 

 

今回もご覧いただきまして、ありがとうございました!