SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

新型Mac miniの進化も凄い!

皆さんこんにちは!

にっしーです。今回の内容は、前回前々回に引き続き新型Mac miniについてまとめていこうと思います。

f:id:ryo243nissy:20181103055339p:plain

新型 Mac mini登場!

 



みなさん、旧型のMac miniどれくらいの間変更されてこなかったのかこ存知ですか?

約4年ほどになると思います。

もう、Mac miniは廃盤になってしまうのではないかと言われていた時代もありましたがとうとう新型の発表ですね!

とても嬉しかったです!

 

それではいきましょう。

 

外観

 

f:id:ryo243nissy:20181103055512p:plain

新型Mac mini スペースグレイ

今までの商品の外観とは全く同じサイズとのことです。

ですが、性能に関しては全く違います。めちゃくちゃ進化しました。

スペックに関してはまた後ほど詳しく述べていこうと思います。

色は、高級感のあるスペースグレイで、iMac Proのようにかっこいい色合いです。

 

先ほども言いましたが、サイズは同じなので今までと同じスペースで作業することができるので、とてもありがたいですね。

環境の移行も簡単ですね!

 

 

 拡張性に関して

f:id:ryo243nissy:20181103055851p:plain

最近のApple製品はシンプルになりすぎて拡張性が乏しいと感じていましたが、今回は、しっかりとデスクトップパソコンとしての拡張性を確保しています。

詳しく見て行きましょう。

Mac Book 系統とは違って、HDMIが搭載されているため、接続のケーブルもわざわざを購入する必要ななくなりますね!

 そして、USB-3とUSB-Cどちらも搭載されているため、今まで社外のマウスやキーボードを使われていた方にはとてもうれしいですね。

 

 拡張性はとてもいいと思います!

 

スペックについて

f:id:ryo243nissy:20181103060405p:plain

 

今回は、新型のチップが内蔵されているようなので、Mac Book Airに引けを取らない性能だと思います。

今回、Mac Book Airよりも高性能なCPUが使われることになっているので、とてもパワフルです。

f:id:ryo243nissy:20181103060605p:plain

 最大4.6GHzってすごいですよね。

しかも6コア。めちゃくちゃ頼れる相棒になりそうです!

しかし、6コアなのは、core i5core i7にアップグレードした場合なので、基本構成はcore i3なので、標準価格よりも少し高くなります。

正直、安いのもいいかもしれませんが、パソコンは大きな買い物なので、ケチるところケチらないところをしっかりと判断して、購入したほうがいいのではないかといつも思っています。

なんと、今回の新型Mac miniは2つ前のMac miniと同様で、メモリが自分でカスタムできます!

メモリは最大64GBまでできますが、それは買ってからカスタマイズしてもいいかもしれないですね。

そっちのほうか絶対楽しいです!

今回のモデルも高性能なグラフィックボードは搭載されていませんが、ちょっとしたものはついているので、Mac Book Airよりかはサクサク編集できると思います!

 

 最後に

f:id:ryo243nissy:20181103061718p:plain

Mac miniたち

こんなに買って並べる人いるのでしょうか笑

いるとしたらめちゃくちゃかっこいいですね!

 

僕も頑張って並べられるようにしたいです笑

(なんちゃって)

 

もし、ほかの製品に関して気になる方がいらっしゃましたら、こちらも一緒にご覧ください!

 

ryo243nissy.hateblo.jp

ryo243nissy.hateblo.jp

 

今回も最後まで、ご覧いただきありがとうございました!