SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

新型GTX1660Tiコスパは最強グラフィックボードだ!

みなさんこんにちは!

にっしーです。

今回の内容は、私自身も気になっている新型GPU「GTX1660Ti」について述べていこうと思います。

ぜひ、最後までお付き合いください!

 

f:id:ryo243nissy:20190302194713j:plain

GTX1660Ti

 

 

 

まず、GTX1660Tiの性能を比べてみよう〜

f:id:ryo243nissy:20190302194550p:plain

性能比較表

今回の新型GPUは、かなり性能が高いです。

実は、この製品を購入した私の友人に借りて、性能を比較してみたのですがびっくりしました。

 

私が持っているのはGTX1070なのですが、1660Tiはかなり近いスコアを叩き出しました。

f:id:ryo243nissy:20190302195932p:plain

安くても頑張れるもん!

 

しかも、値段は半分くらいなのにですよ。

これには友人も驚きw

私のGPUも買い換えようか迷っていたのですが、決断材料になりましたねw

 

かなり安い値段で、この性能。

文句なしです。

 

なぜRTXではなく、GTXなの?

f:id:ryo243nissy:20190302200222j:plain

みなさん疑問に思われているかもしれませんが、今回登場したGPUはRT Coreと、Tensor Coreをいうチップが搭載されていないからだそうです。

このチップは、映像を滑らかにしたりする機能を持っています。

それが搭載されていないため安価でかつ、高性能を実現しています。

f:id:ryo243nissy:20190302200256p:plain

 

f:id:ryo243nissy:20190302200316p:plain

 

実は、今度これの上位モデル・下位モデルも登場するらしいので、情報が出てきた際にはまた記事にしていきたいと思います。