SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

新型ゲーミングノートPCを買ってみた感想・・・

皆さんこんにちは~ ニッシーです。

今回は、先日の記事にもありました通り新型のゲーミングノートPCを購入しましたので、レビューしていきたいと思います!

 

f:id:ryo243nissy:20180401114006j:plain

 

 

 

今回購入したパソコンは?

今回購入したゲーミングノートPCは、G-tuneさんの新型ゲーミングノートPCです。

 

これを選んだ理由とは

理由として挙げられるのが、2点ほど

1つはコスパ

コスパのいいパソコンは他にもたくさんありますが、スペックの割にとても安くて、

からしたらとてもいい商品と感じられたので購入しました。

 

2つ目は保証サービスの充実。

これは、とても大切だと思ます。

G-tune(Mouse)は日本の企業で、24時間365日電話サポートをしてくださっています。私は以前にもMouseさんのパソコンを使っていたこともあり、そのサポートに何度もお世話になりました。

これは、初心者にもとてもありがたいサービスだと思います。

 

スペック・・・

CPU intel core i7 7700HQ 

メモリ 8GB  DDR4 2400

GPU GTX1060 6GB

ディスプレイ 15.6インチ 1920x1080 フルHD

Sound BLASTER 機能搭載 (サウンドのカスタマイズが細かく設定可能)

キーボード テンキー付きキーボード バックライト付き

といった感じです。

そして肝心なお値段ですが、(税込)162.000円でした。

 

なぜ、デスクトップではなくてゲーミングノートPCにしたのか

私は、外出がこれから増えるため、今後のことを踏まえて出先で友人とゲームを楽しみたいということもありノートPCにしました。

ノートはコスパが悪いといわれますが、最近のGTX10シリーズのグラボは今までのように「M」というのが外れています。

これが外れたのは、性能がデスクトップのグラボとの差がかなりなくなってきているためだということです。

これだけ、ゲーミングノートは進化しているんですね!

 

数日使ってみての感想

持ち運びもでき、高性能でゲームもできますが、発熱が半端ないです。

普通にブラウジングをしていても熱いです。これは正直しょうがないことではありますが、ここが心配な方は冷却台が必要になるかもしれないです。

この製品は、ディスプレイの視野角が低いため、少し使い勝手が。。。

でも、性能は最高です!

興味のない方もいらっしゃるとは思いますが、デスクトップの時の環境とノートPCの時の環境を見比べてみましょう!

f:id:ryo243nissy:20180402150452j:plain

この状態から・・・

f:id:ryo243nissy:20180402150510j:plain

 

なんか、機械臭い部屋になった気がします笑

しかも、出先で使うとか言いながらモニター2台もつなげて、今までより横に広く場所をとるようになりました。

 

意味がないようにも感じましたが、いい感じの環境が出来上がりました。

パソコンライフを楽しんでいきたいと思います!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!