SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

ビットコイン 儲かるの?メリット・デメリット

長期的にニュースになっているビットコイン。どうなの?

私は、怖くてなかなか手が出せなかったビットコインですが、ずっと監視していました。

f:id:ryo243nissy:20171111144247p:plain

 


実は11月11日(土)ビットコインが大暴落しました。

 

 

最近、少し復活してきたと思ったらまた暴落。やっぱり怖いですよね…

本題に入りますが、正直早い段階で始めていれば儲かれると思います。

実は、様子を見ていると、今年の1月から考えると7倍以上に8月から見ても2倍以上に跳ね上がっているのです

f:id:ryo243nissy:20171111141149p:plain

 

そこだけ見ると「いいじゃん。」と思いますが、株のようなものなので、やはり怖いですよね。結構、上がったり下がったりしているため、初心者にはとても厳しく感じます

 

ですが、株に比べて伸びが大きいため、稼ぎが欲しい方にはおすすめです。

そして、今度僕のやってみようと考えています。

初心者ではありますが,友人の協力のもと頑張ります!

皆さんも、ぜひ足を踏み入れてみてはいかがですか?

私と一緒に頑張りましょう!

 

ところで、仮想通貨のメリットをまとめてみたので、ぜひ見ていってください!

手数料が安い!

政府でもお金を奪うことができない

チャージが必要ない

人に頼る必要がない

稼ぎやすい

 

などがあげられます。

上にあげたものは結構重要視される部分だと思います。

 

デメリットは?

匿名でできること

通貨の発行に上限がある

金本位制であること

 ↑これが一番怖いですね。世界で起こる〇〇ショックなどのものに弱く、影響を受けやすい。そのため、暴落が起こる可能性もあるのです。

 

これらを総合的に考えて決めようと思います!