SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

新型「iPhoneXⅡ」はここがすごい!

皆さんこんにちは〜

にっしーです。

今回の内容は、今年の9月発売予定の「iPhone XⅡ」について簡単にまとめていこうと思います。

f:id:ryo243nissy:20190414074617j:plain

iPhone XⅡの最新CG画像入手!

それではみていきましょう!

 

 

新型iPhoneのディスプレイは、湾曲ディスプレイ!?

f:id:ryo243nissy:20190414075803p:plain

湾曲なんですw

次期、iPhoneはなんと「湾曲ディスプレイ」を搭載すると言われています。

iPhoneのはじからはじまで全て画面で覆われており、どの角度からでも操作出来ますw

私の意見としては、もし仮にこれが発売されたとして、ケースはどうなるのか。ここかなり重要ではないでしょうか?

iPhoneは画面が割れやすいので、ケースは必須だと考えています。

ケースに入れていても割れてしまうiPhoneなのにも関わらず、正面から見て全てが画面になっているので、使えるのはおそらく背面を覆うだけのケース?フィルム?ではないでしょうか。

確かに斬新なデザインでとても素晴らしいですが、実用性の方がいかがなのでしょうか。

 

有力な情報は、中国のメディアから・・・

f:id:ryo243nissy:20190414081654j:plain

湾曲ディスプレイは非搭載なのか?

こちらは、中国のAppleのコンセプト画像です。

日本で噂されている湾曲ディスプレイとは異なり、iPhone SEのデザインに近い形状になっています。

こちらの方が従来のデザインにも近く、親やすいデザインになっていると思います。

日本で噂されている画像より、実用性がある気がします。

 

まだ正式には発表されていないので、わかりませんが、とても楽しみですねw

 

 今回は、外観の紹介でした。

スペックについて、また後日記事にしたいと思います!