SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

Mac Book AirとeGPUの組み合わせは最強!

皆さんこんにちは。

にっしーです。

今回は、先日も記事にしました「Mac Book Air」に関してです。

私も気になっていたことがあって、その情報もまとまりつつあるので記事にしたいと思います。

 

f:id:ryo243nissy:20181107004925p:plain

Mac Book AirとBlackmajic eGPU

 

実際のところ 「Mac Book Air」性能はどうなのか

これが、驚きなことに4Kの動画も編集できるほどのCPUとGPU性能を持っており、がちがちの動画のエフェクトを使わない編集であれば十分にできると思います。

第八世代のCPUはやはりすごいですね。

なぜこうなったかというと、今までのcore i7の性能だけど、core i5という名称で売られていると考えてもいいかもしれません。それはなぜか、core i3が今まで史上最強にコスパがいいのです。

そのため、Mac miniに今回採用された理由だと思います。

気軽に。かつ、高性能なノートPCをお求めの方にはうってつけのPCですね。

 

f:id:ryo243nissy:20181107004709p:plain

Mac Book Air

なぜ、Mac Book AirとeGPUの組み合わせは最強なのか

皆さん、Mac Book Proののお値段ご存知でしょうか。

30万円弱です。

今回のMac Book Airのお値段が約13万5千円からになります。

そして、eGPUですが約9万円ほどで購入することができるようになりました。

これを合計すると、22万5千円になります。

確かにCPUの力強さからすると、Mac Book Proにはかないません。

しかし、Airでも十分に編集や作業をこなせるだけのパワーを持っています。

値段的にも、そして携帯性においても最強言えるでしょう。

※持ち運びで編集をすることは想定していません。あくまで、家では編集、外では軽い作業を想定しています。

f:id:ryo243nissy:20181107004925p:plain

この画像二回目でごめんなさい;;

結論

2012年に発表されたときにとても注目され、「とりあえず、Mac Book Airでしょ」という方が大変多くいらっしゃいました。

私は、今回も前回と同様な現象が起こるのではないかと思います。

※あくまで私見ですが。。。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

もし、ほかのAppleの新製品が気になる方はこちらも一緒にご覧ください。

 

ryo243nissy.hateblo.jp

ryo243nissy.hateblo.jp

ryo243nissy.hateblo.jp