SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

新型Mac Mini など少しずつ見えてきた詳細とは。。。

皆さんこんにちはニッシーです。

最近Appleの新製品の情報でとてもにぎわっていますよね!

と、いうことで今回の内容はApple新製品の最新情報をまとめていこうと思います。

 

f:id:ryo243nissy:20180822002138j:plain

新型Mac Miniはこうなる!?

 

 

まずは、Mac Miniの最新情報!

 

今度の新製品発表会では、かれこれ4年間変更もなかったMiniの新商品が発売される可能性が濃厚になってきました。

おそらく第8世代のCPUが使われるのではないかということです。

今まで、Appleは最新よりも一つ前のCPUを使っていたことが多かったのですが、今回に関しては最新のCPUが採用されるそうです。

 

スペックを組んでみると、

CPU intel 第8世代 core i5,i7の4コアもしくは6コアモデル(モバイル版)

メモリ 8GB、16GB、32GB

ストレージ HDD/Fusion/SSD 1TB~2TB

拡張ポート Thunderbolt3 x2

      USB typeA 3.0x4

      Audio 入出力端子

という感じかなとみています。

この構成から考えると、性能的にはMac Book Pro並みになる可能性があります。

Proといっても、13インチのGPU非搭載モデルですが…

 

しかし、このMiniには、Proバージョンが出る可能性もあるそうで、もし出ればかなり高性能になりそうな気がします。

もしかしたら、それなりのGPUが搭載されるかも!?

期待が膨らみますね~笑 とても楽しみです。

 

少しずつ見えてきたラップトップ その詳細とは。。。

 

f:id:ryo243nissy:20180318114624j:plain

 

まずは、Mac Book 12です。

多少の性能を上げてくるかわりに、そこまで値段が下がらないようです。

おそらく、1300$。日本円で143,542円です。

結局、消費者の意見は反映されないようですね。

 

そして、私も一番注目しているMac Book Air 13 廉価版についての情報です。

CPU 第7世代のcore i5, i7が搭載され、最新のCPUでないことで価格を抑えることにつながるのかもしれません。しかし、1世代前のCPUであってもかなりパワフルなCPUなので性能面での心配はないと思います。

画面 サイズは変わらず、13インチのまま

解像度 Retinaディスプレイなので、2880x1800 かなり高画質。

ベゼル かなり薄くなる。最近のモバイルPCはかなりのフレームレスなので、それをAppleも取り入れてきたのではないかと思います。

価格 しっかりとは公開されていませんが、900$~1000$くらい。日本円で99,438円から、110,474円くらいになると踏んでいます。

 

なんか、Airの廉価版というよりもMac Book Proの廉価版のような感じがしますね。

どうなってしまうのでしょうか。

とても楽しみですね。

新製品発表会、ぜひ皆さんも一緒に見ましょう!

前回とは違って、とても面白い発表会になると思います!

 

近いうちに発表されるかもしれない商品の記事も貼っておくので、是非ご覧ください!

 

ryo243nissy.hateblo.jp

ryo243nissy.hateblo.jp

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

また、次の記事でお会いできることを楽しみにしています~