SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

新型 iPhone9情報まとめ!

 

皆さんこんにちは!ニッシーです!

今回は、題名の通りですが、今うわさになっているiPhone9の情報を私なりにまとめていこうと思います。

それではいってみましょう!

 

f:id:ryo243nissy:20180808000722j:plain

新型iPhone9 !?

 

何種類展開になるのか。

今のところでは、3種類展開になるのではという情報が流れています。

画面サイズが、5.8インチ・6.1インチ・6.5インチになるといわれています。

f:id:ryo243nissy:20180808001135j:plain

 

なんか、こう考えるとiPhone Xに統一してきたと考えたほうがいいのでしょうか。

今までは、ホームボタンがあったのは一般的でしたが、採用されない可能性も見えてきました。

 

しかも、画面が大きいため片手持ちをする方には厳しいサイズになる可能性があります。

意外と、画面のサイズは重要です!

 

Face IDを搭載!

f:id:ryo243nissy:20180808002314j:plain

上の写真のものはすべてFace IDが搭載されています。

正直、不便なところが多くてこれが吉とですか凶と出るか気になるところです。

iPhone XはFace IDで、確かにどんなものなのか気になって皆さん買われたと思います。

今まで、指紋認証で解除していた方からすると、マスクをしていたりちょっとした変化で解除できなくなってしまうので、不便に感じる点が多いようです。

実際にXにしたけど、8に買い替えた方も身近にいます。

どちらにも欠点がありますが、これを凌ぐものが出るといいなと思っています。

 

で、ここからは私の予想ですが、画面で指紋認証できる可能性・電源ボタンで指紋認証できる可能性 これはどちらもあり得ます。

実際に先日、画面で指紋認証できるスマホが発表されました。

おそらく、Appleは使ってくると思います。

今回なくたとしても、次の新機種には搭載されると踏んでいます。

 

カラーバリエーションは?

噂によると6色展開になる可能性が出てきています。

f:id:ryo243nissy:20180808002504j:plain

ブルー・レッド・ピンク・オレンジ


そして、今まで通りのシルバーとブラックという展開なのではという噂です。

背面はガラスのため、輝くきれいな色になると思われます。

どんな色を出してくるのかも期待できますね!

 

いやぁ、どんな新機種を出してくるのか、気になりますね!

しかも、少し値段も抑えられてるかもという情報もあります。

 

新製品の発表は、おそらく9月12日頃になるのではという話が濃厚のようです。

あともう少しですね。

期待して、見守りましょう!

 

 

最後までありがとうございましたm(__)m