SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

古いCPUは現役で使えるのか?

皆さんこんにちはニッシーです。

今回は、お金がなくても格安で手に入れることのできる古いCPUについてのお話をしていこうと思います!

f:id:ryo243nissy:20180514100022j:plain

intel core i5 760

 

 

 

性能面ではどうなんだ?

正直、今のCPUと比べてはいけないほど性能に差があります。

ですが、今でも十分にゲームやブラウジングできるくらいの性能はあります。

自分は、つい最近までIntelの第1世代のCPU core i5 760を使っていました。

格安で、CPUを手にいれることができるのでおすすめではあります。

最新の高グラフィックのゲームは難しいかもしれませんが、FF14やGTA5などのゲームであれば全然動いてくれます。

しかし、PUBGとかは無理と思ったほうがいいかもしれないです。

 

ぜひ、古いCPUでも格安CPUで作れるので、検討されてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、自分が使っていたPCの構成を載せておきますね。

CPU  intel core i5 760

メモリ DDR3 1600 8GB

GPU 750Ti 2GB

電源 500W

SSD 640GB

です。

このスペックでも現役でゲームはできます。

ご参考までに。

 

格安でゲーミングPCが欲しいという方におすすめな記事も載せておきます!

 

ryo243nissy.hateblo.jp