SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

Ryzen第二世代はすごい!

皆さんこんにちは。ニッシーです。

今回は先日発売されたばかりのRyzen第2世代の詳細や人気について述べていこうと思います!

ぜひ最後までお付き合いください!

 

f:id:ryo243nissy:20180506012804p:plain

 

第1世代も素晴らしかったが、第2世代は?

AMDのCPUは以前からあり、使っている人もいたかもしれませんが、Ryzenが発売され、一時はIntelのCPUの販売台数と肩を並べるくらいまで急上昇しました。

これにより、Intelは、焦りを感じて新たなCPUをいくつも出したといわれています。

さて、Ryzenはコア数が多く、動画編集などに向いているCPUになっています。

しかも、価格も性能に比べるとだいぶ安いんです!

IntelのCPUの3分の2くらいの値段で購入することができました。

正直、人気の理由もわかりますね笑

今までは消費電力も少なく、クロック数も低かったのですが、

高いコア数とクロック数、低い消費電力を実現しました。

これはこちらとしても驚きですw

これがその証拠です↓

f:id:ryo243nissy:20180506013221p:plain

パソコンに詳しい方であれば、おぉと気づくことでしょう。

両立できていることに。

 

色々あるけど、一番のおすすめは?

私としては、2700Xですかね。

Intelも高いコア数のCPUを出しましたが、高すぎて手が届きません。

Intel core i7 8700kでさえ、ここまでのコア数ありません。

価格、性能から見て最強と言えるでしょう!!

 

第2世代にしてはすさまじい追い上げといっても過言ではないでしょう!

今後のCPU業界は目が離せませんね!

 

以前、格安高性能ゲーミングPCを買う方法と取り上げましたが、

 

ryo243nissy.hateblo.jp

 

Ryzenを使うのもありかもしれませんね!

コスパ最強CPU。ちょっとほしいかも!笑