SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

Razer BASILISK 手のフィット感がすごくいい!

こんにちは!ニッシーです。

 

今回は、先日のRazer Black Widow Chroma V2と一緒に購入したRazerの

「BASILISK」というマウスの紹介になります!

Razer Basilisk 有線ゲーミングマウス【日本正規代理店保証品】RZ01-02330100-R3A1

それでは行きましょう!

 

この商品は、Razerさんから発売されているゲーミングマウスです。

 

ゲーミングマウスにしては、少し重めでFPSゲームには向きませんがとても手にフィットしてとても扱いやすいマウスです。

 

私もゲームをよくするのでゲーミングマウス買いましたが、10個のスイッチがついていて、自分好みにカスタマイズができます!

 

f:id:ryo243nissy:20180211121953p:plain

 

私は、コピー&ペースト、ブラウザバック、キーボードとマウスの光り方の変更に2種類を割り当てています。

 

ですが、コピー&ペーストの割り振られているボタンが、少しわかりにくくたまに間違えてしまう感じです。

 

ですが、写真にもあるページバック。これは自分でコマンドを入力して自分オリジナルのマクロを割り振りました。

 

このスイッチのみ、自分の手のサイズに合ったスイッチに交換可能です。

 

このスイッチは、触ればすぐに位置がわかるので頻繁に使うものを割り振るといいと感じました。

 

このマウスもChroma対応なので、1680万色に自由に色が決められます。

マウス本体の裏側には、スクロール部分のカチカチという抵抗の強さの変更ができるスイッチや、いまいちわからないProfileと書かれたウイッチがあります。

 

とても、自分に合った設定、セッティングができるのでとても扱いやすいマウスだと思います。

 

これはおそらく、一般使いにも便利だと思います。

 

※何度も言いますが、FPSゲームのようにマウスを高速で動かすゲームには少しばかり向きません。

 

そういう方には、少し大きめではありますが、軽くて手にフィットするこちらの

Razer DeathAdder Elite エルゴノミック ゲーミングマウス【日本正規代理店保証品】RZ01-02010100-R3A1

「Death Adder」がおすすめです。

やっぱりゲーミングマウスはいいですね!使ってて疲れません。

皆さんにお勧めしたい商品です。

もし、何か気になることがありましたらお答えいたしますので、コメント欄のほうまでお願いします。

商品リンク↓

 

Razer Basilisk 有線ゲーミングマウス【日本正規代理店保証品】RZ01-02330100-R3A1

Razer Basilisk 有線ゲーミングマウス【日本正規代理店保証品】RZ01-02330100-R3A1

 

 

もしよろしかったら、「Razer Black Widow Chroma V2」の記事もぜひご覧ください!

 

ryo243nissy.hateblo.jp

 

 

今回も最後までありがとうございました。

次回の記事もぜひご覧ください!