SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

Boseのスピーカーが5000円引きで手に入る!?

皆さん、音楽など聞くときにもう少しいい音質で聞けたらいいなって感じたことあると思います。

私も、その一人なんですが先日1万円越えのスピーカーを新品で安く購入することができたので、比較していこうと思います!

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー ブラック【国内正規品】

 

 

今まではこれでもいいと思っていた

今年の春に1000円くらい(1280円)のスピーカを買いました。モニター内蔵のスピーカーと聞き比べてとても音質が良く、私自身も気に入っていました。

その商品がこちら↓

エレコム pcスピーカー USB給電 4W コンパクト ブラック Amazon限定PKG MS-P08UECBK

 

 こちらの商品は、小さくて安いながらも意外といい音質で特に不便なく使っていました。しかし、パソコンにつないでおくとずーっと「サーッ」とノイズが入ってしまい、とても気になっていました。

 

でも、私の感想としてはコスパのいいスピーカーだと感じました。

 

ここまでいい商品とは思っていなかったので気に入って使っていたものの、あくまでもモニターのスピーカーより音質がいいからで、満足なサウンドではありませんでした。

 

高音は、意外とだせていいのですが低音が出ないんです。

 

私は、よくドラムの演奏とかを聞いたりするので低音がすかすかしてたんです。

 

やっぱり価格なりのものでした。

 

5000円引きで「Bose」が買えた!?

 

すると、12月9日からスタートしたサイバーマンデーセールで、「Bose」のスピーカーが大体5000円引きになっていて、迷いなく買ってしまいましたw

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー ブラック【国内正規品】

 

 高くて手が出せなかった商品が手の届く範囲になっていたのでこれは買うしかありませんね!

 

翌日、届きました。

 

開封していて気づいたのが、めちゃくちゃ丁寧に梱包されていて高級感を漂わせていました。

接続も簡単で、スピーカー同士をケーブルでつないであとはコンセントとパソコンにさすだけ。とっても簡単でした。

 

いざ聞いてみると、もう笑いが止まりません(笑)。

今までのやつでも十分いいなと思っていた自分が恥ずかしく感じました。

音は、低音から高音までバランスよくクリアに聞こえるのでとても迫力があります。

低音で机が揺れます!w

また、音量をめちゃくちゃ上げても音割れしないため、聞いてても安心感があります。

もちろん写真のようにシンプルで、とても高級感のある商品でした。

 

私が欠点を言える立場ではありませんが、一つ上げるとしたらサイズでしょう。

私は、机の広さがある程度あるため大丈夫ですが、狭い机の方は少し改善が必要かもしれません。高さがあるため、モニターの下に入らないんです。横に置くしかありません。それ以外に関しては文句なしです!

気になっている方もいるかもしれませんが、スピーカーとスピーカの間のケーブルの長さは、とても長いです。私はデュアルモニターですが、モニターのサイドにおいてもケーブルを巻いておく感じです。そこに関しての心配は必要なさそうです。

 

最後に

私は、こだわりがあまりありません。また、スピーカーに詳しくありません。

これはあくまでも初心者から見た感想なので間違っていることもあるかもしれませんが最強のスピーカーだということには変わりありません!

とてもおすすめです。もし、安くなっていればぜひ検討されてみてください!