SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

ドンキ・ホーテのノートパソコンが19,800円(税別)買ってみた!

先日発売されたドンキのノートパソコンが熱いですよね

私も発売前に記事にもしました。

 

ryo243nissy.hateblo.jp

 

それでは今回は購入レビューということで述べていこうと考えています。

 

デザインは?

f:id:ryo243nissy:20171202220516j:plain

 

格安でMac Book Airみたいでとてもかっこいいですね

 



f:id:ryo243nissy:20171202222914j:plain

また、シンプルで、美しいですね

画面がグレアのように見えますが、近くで見るとノングレアに見えます。

不思議な感じです。

14,1㌅のIPS液晶です。なので、とっても美しいです。画面自体は満足です!

 

そして、中身のことですが。

私が以前と伝えした通り、予想通りでした。

ある程度はできるけど、パフォーマンスが微妙。って感じです

f:id:ryo243nissy:20171202221935j:plain

 

メモリもCPUも容量も以前の記事と同じように

容量とメモリがあまりにも少ないため、少し心細いですね。

 

そう考えると、外付けのHDDやSSDは必要かと思われます。

 CPUですが、Atom使ったことの無い人はとても不安かも知れません。

ですが、わたしは以前にAtomのPC(スティックPC)を使っていたこともあって価格の槍に十分に動いてくれる以外に頼れるCPUです。

下手なAMDのE-1やCeleronに比べたらサクサクに動作すると思います。

以前、スマホのアプリで見ていたら、Atomはサーバー機と同じ企画らいいです。

本当かどうかわかりませんが。

f:id:ryo243nissy:20171202222701j:plain

 

eMMCなので、そこそこですね。

SSDの劣化版ですからね。

でも、特に不便は感じでません。

 

 

f:id:ryo243nissy:20171202223055j:plain

キーボードは、そこまで打ちにくくはありませんが、Deleteキーの横のキーが使い方がわかりません。

「どんだけごちゃ混ぜになってるんだよっ」って突っ込んじゃいましたw

 

まとめ

正直、

ASUS 11.6型 ベーシックモバイルノートブック VivoBook ゴールド E200HA-8350G

ASUSのモバイルノートと同じスペックで、画面が高画質になったバージョンと考えて良いでしょう。

とても、持ち運びがしやすくて、薄くて良い感じです。

ますます、おすすめしたくなりましたので、今回記事にさせていただきました。

 

最後までありがとうございました。