SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

またビットコインが分裂した。生まれたのがダイヤモンド!?

またビットコインが分裂しました。その名も「ダイヤモンド」!

f:id:ryo243nissy:20171125230435j:plain

 

 

やっと、チャートを見ていても安定して伸びていた「ビットコイン」ですが、最近騒がれているのが、送金のコストと手数料の高騰です。

今まで安くすんでいたものがどんどん高くなり、いずれ消滅してしまうかもしれないなどいろいろ言われています。

 

さて、新しい仮想通貨、「ダイヤモンド」何が変わったのでしょうか?

ビットコインよりも取引のスムーズ化に成功!

今までは、データ領域が少なかったため、データ自体を節約するため圧縮していたそうです。

スムーズ化のカギは「データ容量」といえるでしょう!

また、今高騰している手数料やコストを抑える可能性も秘めています。

 

しかし…

まだ、詳細が判明していません。そのため、日本国内の取引所は警戒態勢だそうです。

以前のように仮想通貨が盗まれてしまったり、トラブルが起きるなどあってはならないことを防ぐためにも、慎重に調べてほしいですね。

 

私の考えでは、今は1万円前後での取引だそうですが、今後成長して高騰が予想されます。もし、検討されている方、安全性が確認されたらチャレンジしてみてはいかがですか?

私も今後の様子を見守っていこうと思います!