SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

持ち運びに便利なノートPC 5選!

今回は、ビジネスだけでなくブロガーなど外でも作業をする方におすすめのノートパソコンの紹介です!

 

もちろん持ち運びへのしやすさや、性能面をすべて総合的なランキングになっております。

 

私も使ったことのあるものも載せています。ぜひ見ていってくださいね!

f:id:ryo243nissy:20171124194447j:plain

 

では、行きましょう!

 

 

 

 

 

第5位・・・Dell モバイルノートパソコン XPS 13 9360

f:id:ryo243nissy:20171124185240j:plain

 

Amazon CAPTCHA

 

・高画質な画面(3200x1800のLED)となっており、とてもきれいです!

・CPUはintel core i7 -7560U 2.4GHz。

・メモリーは16GB。

・保存領域は、SSD512GBとなっております。

かなり持ち運びにしてはハイエンドとなっており、素晴らしぃパフォーマンスをしてくれると思います。モデルによっては、Oficeもついてきます。

ですが、持ち運びにしてはあまりにも高額なため、購入は難しいかもしれません。

ちなみに値段は214,980円です。

※これは、このモデルの最高スペックです。なので、多少スペックを落とせばお安くなることもあります。

 

第4位・・・HP Spectre 13-v108TU

 

f:id:ryo243nissy:20171124190149j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y6N3RHB?tag=s02a3-22

こちらはHP製のノートパソコンになります。

・CPUは intel corei7-7500U  2.7GHzです。

・メモリは8GB。

・保存領域は、SSD512GBとなります。

・なんと薄さがわずか10.4mmの薄型設計で、めちゃくちゃ薄いです。

とても美しく、洗礼されたボディーですね。とてもかっこいいです。

こちらのPCは、大変薄いためUSBはUSBtypeCのみとなります。

今はまだtypeCの商品がすくないので、支障が出る可能があります。

こちらの商品も最高スペックを表記させていただいてるのでお値段もそれなりです。

お値段は172,584円です。こちらの商品もスペックを落とせばお安くなることもあります。

 

第3位・・・Mac Book Pro 13㌅! 

 

           f:id:ryo243nissy:20171124191125j:plain

www.apple.com

持ち運びではおなじみのMacです。

私も持ち運びのため、購入しました。

スペックは…

・CPUは第7世代intel core i7  3.5GHzです。

・メモリは16GB

・保存領域は、512GBのSSD

こちらのPCもとても軽量で、1.37㎏で14.9ミリしかありません。

とても持ち運びとしれはいいのですが、こちらもtypeCのUSBしかないため、とても不便に感じられます。

この部分が改善されればもっと上位に入れたかもしれません。

 

第2位・・・NEC PC-HZ750GAB LAVIE Hybrid ZERO

f:id:ryo243nissy:20171124192010j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B06W51R84C/ref=psdc_2151981051_t3_B01M0RG0IN

・CPUは、intel corei7-7500U 2.7GHz。

・メモリは、8GB。

・保存領域は、SSDで256GB

・世界最軽量の0.83㎏。

 

こちらの商品だけ、他の商品と同じようなスペックが見つからなかったため、近いスペックとさせていただきました。

安心の日本製です。しかも、世界最軽量といわれているようなので、とても軽くどこにでも持ち運びができます。

また、こちらも薄いPCではありますが、しっかりとUSBやHDMI、SDカードスロットが装備されています。これはビジネス面でとても活躍できると思います。

お値段は,179,500円です。

 

 

第1位は・・・ASUS TeK UX390UA-512GP ASUS ZenBook 3

    f:id:ryo243nissy:20171124193018j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M7XXMDI?tag=s02a3-22

・CPUは、intel corei7-7500U  2.7GHz 2コアです。

・メモリは、16GB。

・保存領域は、512GBのSSD

画面サイズは、12.5㌅ということで、持ち運ぶにはちょうどいいサイズだと思います。

また、こちらのPCはとても薄いためカバンにもすっぽり入りますが、USBがtypeC1つのみという仕様のため、割り切る必要もあります。

ですが、今まで上げてきた中ではコストパフォーマンスは最強だといえます。

お値段は、165,524円です!

ご参考までに!

 

 

長く使うことを見据えてcorei7以上で、メモリは8GB以上、保存領域はSSD256GB以上という条件で上げてきました。

皆さんのご参考になったらうれしいです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。