SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

iMac Pro 電源OFFでも「Hey Siri」?

皆さんは、iMaciPhoneで「Hey Siri」使われますか?

 

       f:id:ryo243nissy:20171122002616p:plain

 

私はめったに使うことがないので、あまりいらないと考えています。

電源OFFで「Hey Siri」の利点

もう時期発売されるiMac Proには、電源OFFでもSiriが使えるかもという情報が出回っています。

 

f:id:ryo243nissy:20171122002644p:plain

 

私の想像ではおそらく、家電などの音声による遠隔操作が可能になるのではないかと考えています。

 

以前、Amazon Achoが発売され、とても有名になりましたよね。

f:id:ryo243nissy:20171003230039j:plain

 

その後、様々な企業で音声で家中の操作が可能となり、近未来チックで、とても利便性が上がると思います。

 

おそらく、Appleもそれに対抗して出してきたのではないかと考えます。

 

もし、これが実際にあったとして、オンライン上にあるか家電しか操作できない可能性もあるのですべての家で便利かどうかは不明です。

 

 

メリットから考えるデメリット

 

おそらく、このメリットはデメリットにもなりうるということです。

 

電源OFFでも「Hey Siri」ということは、常に音声を拾っているということです。

 

違法なソフトが入ってしまっていた場合、その機能を利用して盗聴されてしまう可能性もあります。

 

そう考えると怖いですし、不気味ですね。

 

先ほども言ったと売り、最先端を行っている感じはしますがセキュリティー面では少し信頼が薄いかもしれません。

 

実際に発売されればわかることなので、実際に買われた方のレビュー楽しみに待ちましょう!