SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!

モナコインが今あつい!

モナコインで今盛り上がってる???

実は、モナコインが最近あついです!

これもビットコインのように仮想通貨なのですが、これは日本発なのです。しかもあの有名な2ちゃんねる」の「モナー」が由来だそうです。

かわいいですよね(笑) 癒されます。

 

 

モナコインがあつい?

f:id:ryo243nissy:20171118112854p:plain

 

 

そうなんです。みんな今頃って感じもしますよね。僕もそう感じました。このコインが公開されたのは、2013年で、もう4年前のものになります。

しかし、今年に入り急激に高騰し始めたのです。1月は3円前後だったものは一時は700にも上ったのです。Σ(゚Д゚;エーッ!て感じですよね

もちろん値上げ率も高いですか、実用性も兼ね備えたコインなのです。

このモナコインを使ったエンジニアの開発で大いに利用されているのです。これにより日本最大級の仮想通貨ともいえるでしょう。

利用場所の例を一つ挙げてみると掲示板「Ask Mona」のいいね!昨日の延長で投げ銭というものができるようになりました。(このモナコインを使って)

そして一般の人々も盛り上げようと自腹のグッズを作ったりする人も現れました。

 

 

国内最大級のモナコイン 秘密!

 

これに関しては、まったく明かされていません。

それもそうでしょう。ビットコインの6倍もの処理性能があるそうなので。

これも日本の技術といえますね。

しかしこれだけではありません。

IOC(仮想通貨の資金調達)で4億3000万を稼いで有名です。

 

モナコインの魅力

・ユーザー愛がすごすぎる

お互いにものを送りあったりしているそうで。。。

コインが配れた日にモナコインクッキーを配っている人が続出したそうです。

・まだ人が少ないため、今後の成長に期待できる

こういうビジネスは先に始めた人ほどその分の見返りも大きくなります。始めるなら今のうちですね!

 

 

最後に

 

最近少しずつ盛り上がってきたモナコイン僕も盛り上げる一員になれればと思います。興味のある方一緒に盛り上げていきましょう!!