SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!!

intel Core i7 8700kの詳細/ちょっと机回り

お久しぶりです!今回は、先日発売された第八世代の8700kについて述べていこうと思います。

Intel CPU Core i7-8700K 3.7GHz 12Mキャッシュ 6コア/12スレッド LGA1151 BX80684I78700K 【BOX】

↑クリックするとamazonに飛びます!

 

かっこいいですよねw 僕もこの箱を見たとき鳥肌が立ちました。

僕は、第七世代と第八世代では大きな差が見られたと思います。(性能の面で)

僕は、第六世代からの乗り換えなのでだいぶ変わりました。

では、比べてみましょう!

f:id:ryo243nissy:20171110011358p:plain

第六世代とは比べられませんでした。 すいません;;

スレッドが増えながらもクロック周波数も上がってます。どのくらいの差があるかは表現が難しいですが、一度にたくさんのソフトで処理ができるため、とても便利です。

また、私はゲームもよくするのでゲームの面での解説していきます。

ゲーム性能は実際どうなの?

軽いゲームだとわかりにくいですが、かなり重いゲームだとその差がよく見られます。

どの状況でもFPSがかなり安定していて、とてもゲームが快適です!

f:id:ryo243nissy:20171110012600j:plain

あまりゲームはうまくはありませんがとても楽しくプレーしてます!

もし、古いCPUのパソコンを使っている方がいらっしゃいましたら検討してみる価値はあると感じました。

 

最後に

安い買い物ではありませんが、皆さんにお勧めしたい商品の一つです。

ご検討されてみてはいかがでしょうか?

最後まで見ていただきありがとうございました!