SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報だけでなく、デジタル機器に関する情報を共有していきたいと思います!

最新 iOS 11 不具合まとめ

iPhone Life 楽しんでますか?笑

最新のOSが配布され、とても便利になりましたね!

 ですが、いろいろな不具合が出てるみたいです。

なので今回は、iOSの不具合情報をまとめていきたいと思います!

 

1.Wi-Fiの接続が途中で切れてしまう。

これは、僕自身も体験しています。帰宅してWi-Fi繋いでおいても数十分後には切れちゃってもう一回オンにし直さないと繋がらないことも。

これの解決方法は今のところ見つかってません。

 

2,モバイルデータ通信をたくさん消費してしまう。

これは、事前に知っていたので僕も対策して見たのでご紹介します。

今回のOSから、写真もモバイルデータ通信する項目があるのでそれをオフにします。

 

f:id:ryo243nissy:20171006222607j:plain

写真をタップ↑

 

f:id:ryo243nissy:20171006222704j:plain

モバイルデータ通信をタップ

 

f:id:ryo243nissy:20171006222721j:plain

モバイルデータ通信をオフ

 

これで完了です!

 

3.バッテリーの消費が短くなり、発熱も?

今回のOSは非常にバッテリーの消費が激しく感じます。

この理由としてあげられるのは、発熱により処理に負荷がかかっているからだといえます。これは、iPhoneにとってよくないので、温度には気をつけましょう!

 

4.画面が固まる。。。

私の周囲の人でもいるのですが、何かアプリを起動して使おうとするとフリーズしたかのように固まってしますのです。でも、何秒かおくと普通に動き始めるんです。

私自身もとても困っています。今のところ解決方法は見つかってません。

 

5.アプリケーションが落ちてしまう

これは、よくあることですが非常に困りますよね。

これの解決方法は、再起動するかアプリを再インストールすることです。

「まだバージョンが古い」アプリがあったら更新して見てください。

今のところ見つかっているのはこの辺りだと思います。

 

最新のOSが出たばっかりの時はよくありがちなことです。

OSの最新版で解消されるといいですね・・・