SA・I・SHI・N

パソコンなどに関する情報を共有していきたいと思います!

Intel core i9登場! 発熱問題は?

 

先日、corei9発売されましたね!

私は、この日を待っていました!いったいどれほどの進化が見られるのかがとても気になります。僕自身は購入はしていませんが、ネット上に上がっている情報をまとめていきたいと思います!

ちょっとしたポイント!

発売前、かなり言われてたのが発熱量! かなり省電力も高く、発熱量も高いのではと心配されていましたが…

CPUファンとグリス、PCケースの冷却効率さえよければ発熱のほうは抑えることができそう!とのことです。

ここで、おすすめの三品の画像とアマゾンのリンクも貼っておきます!

f:id:ryo243nissy:20170716225458j:plain

Amazon       ↑ AINEX シルバーグリス

 

 

f:id:ryo243nissy:20170716230119j:plain

Amazon       ↑虎徹 12cmサイドフロー 

 

私的にはこれらの商品がおすすめです!

最初にグリスに関しては、高温になりやすいため 頻繁にグリス交換が必要かもしれません。その際に、ダイヤモンドグリスだと、CPUに傷がついてします可能性があります。そういうことを考慮すると,このグリスになると思います。

次にCPUファンですが、もちろん水冷でも構いませんし、お好きなほうでいいと思います。しかし、水冷に抵抗がある人もいるので空冷で紹介させていただきました。

最後にケースですが、人それぞれの好みがあるため、ここでは紹介はしません。それにご覧になっている人の環境によっても使える使えないありますので、ぜひ、ニーズに合った商品を見つけてください。

 

電源は今のままでも大丈夫?

発熱を抑えることは容易ですが、省電力は抑えることが難しいと思います。

やはり、大きめの電源に買い替える必要がある方も多くいると思います。

corei9のおすすめな電源の容量は、1000wあれば大丈夫だと思われます。「え!?」

と思われる方もいると思いますが、これは高性能なゲーミングPCでよく採用されます。そう考えるともっとあってもいいくらいです。

さらにグラボ2枚挿しの場合は、1200wより大きい電源も必要になる可能性もあります。そこは、ご自身の使っているパソコンとそれに適した電源を選んでくださいね!

 

 

最後に!

皆さんPCライフ楽しんでいますか?

最近暑くて、パソコンも悲鳴を上げていることでしょう。

こまめに分解してほこりを取り、グリスの塗り替えのほうもしてあげてくださいね!

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!